新しいポートフォリオ、秋ごろ完成にしようかなぁ


※以前のブログに書いていた記事です、こちらに引き継ぐにあたり直した部分もあります




こんにちは、麦原いちごです!



今回の記事はタイトルのとおり、ポートフォリオをいつごろ完成させるかについてです。

と、その前に最近のイラストを紹介。

12星座をイメージしたミニキャラです✨



3つごとに頭身を上げていって、どれが丁度いいかためしてみました。


2頭身・2.5頭身・3頭身・3.5頭身…ぐらい。



2頭身はころっとちっちゃい

2.5頭身はポップ。

3頭身もバランスいい感じ。

3.5頭身はお姉さんな雰囲気。



私的には頭身関係なく全員かわいく描けたと思います^^




それで、本題のポートフォリオなんですが


1つ前の記事では夏前に作り終わらしたいって言いましたけども。

よーく考えると、秋ごろ完成の方がメリット多いのでは?

となりまして。



とりあえず夏前に完成、秋ごろ完成それぞれの

メリットデメリットを上げたいと思います。



※私の場合です※




☆夏前に完成させて、送った場合☆



メリット

・送り終わったあと、暑中見舞いをだしてお礼が言える。

・秋に送るより早く見てもらえる。



デメリット

・8月のコミティアに出たいので、スケジュールが忙しい

(6月ごろポートフォリオ送り終わるように準備してそのあとコミティア準備)




☆秋ごろ完成させて送った場合☆



メリット

・コミティアの準備が余裕持ってできる。

・暑中見舞いを出す準備も余裕持ってできる。

・なんならコミティアの原稿とか暑中見舞いとかもポートフォリオに入れられる…?



デメリット

・見てもらうのが遅くなる




ということで秋ごろ完成にしたほうが

コミティアの準備、暑中見舞いの準備に余裕ができる・ポートフォリオに入れられるものがふえるかも。



ということで、秋ごろ完成の方がいいかな~と。

見てもらうのが遅くなっちゃうのは3ヶ月ぐらいの差だし、とりあえず大丈夫かな…。



コミティアに出たいのも、

編集の方が見に来ていることがあって新人発掘していると聞いた事がある(前に持ち込み行った先の編集の方に聞いた)ので、そっちも手を抜けないんですね。



よし!秋ごろ完成を目指します!

早く終わればそれでいいし、秋よりあとにはならないようにすれば。うん。

9月ぐらいに完成、かな。




なんか自分用のまとめみたいな記事になってしまいました 汗



私は考えてることがころころ変わるのでこういう予定変更がしょっちゅうあります…。


ポートフォリオに関してはこの予定よりあとにはしたくないので、改めて9月完成目指してがんばりたいと思います。



では、今回も読んで下さりありがとうございました・u・ノシ

0コメント

  • 1000 / 1000

(旧)もぐもぐいちご農園

移転しました