最近絵を描けていません……


※以前のブログに書いていた記事です、こちらに引き継ぐにあたり直した部分もあります




こんにちは、麦原いちごです!

タイトルの通り最近絵を描けていません´・ω・`



なので最近描いたイラスト紹介もできません…

とりあえず原因は何か?という事を書きたいと思います。



原因 ざっくり言うと、やる気不足。



もうちょっと細かく言うと、

去年の秋から年末までの間に、イラスト関係のことで全力を出しすぎて、反動で疲れている。



ポートフォリオを作って送って、

みらい文庫大賞の応募作品を作って送って、



この2つが終わって、ホッとしてだらけてしまっているのではないかと思われます…


でもいいかげん今年になって20日ぐらい経つのだから描きはじめないと。

とは思っているのですが…!



ポートフォリオのために一枚絵を描こうとしても、

うまくいかない…!



私は1枚絵を描くのが苦手です…… 特に自分のオリジナルの、1から考え出す1枚絵が。


思えばみらい文庫大賞のを描いてるときもオリジナルの1枚絵が中々思いつかなくて大変でした。



想像力がとぼしいのかな、

それってイラストレーターになるのにすごく困るのでは…?


なにか元になる題材とかテーマがあれば描けるかな??

うーん…

やっぱり何も絵が無いっていうのは寂しいので、

ずっと昔に使っていたプロフィール画像を。



メガネをかけたイチゴです。


なんかシュール。

微妙にかわいいかも…?



らくがき程度なら描いていたのですが、

そろそろ本格的に描きはじめたいところ。



今年になって20日ぐらいっていっても、もうすぐ12分の1か月終わるかと思うと…



とりあえず一枚絵は難しくても、

立ち絵を描くのは好きなので立ち絵を描こうかな!



全力疾走して息切れして止まって、また走って、、 じゃなくて

安定したスピードで走り続けられたらいいんだけどなぁ~



こんど記事を書くときは絵を載せられるようにします!


それでは、今日はこの辺で。がんばります>u<!

0コメント

  • 1000 / 1000