コミティア119、戦利品と今後に活かしたいこと


※以前のブログに書いていた記事です、こちらに引き継ぐにあたり直した部分もあります




こんにちは麦原いちごです!



前回の記事の続きで、

買ってきたものの紹介などしたいと思います。

買ってきた本は全部で10冊でした。



私にしてはかなり買いました…!

いつもなんとなく買うのに厳選しすぎちゃって、


帰ってきてから

これだけしか買わなかったorz

ってなるのがいつものパターンだったので。



でも今回も、

買ってる途中は買いすぎかな…!?って思ってても

帰ってくるともっと買ってもよかったかな~なんて思ってしまうから不思議です^^

これはPIXIVさんのブースで無料でもらえた炭酸飲料。

どんな味かな…これから飲みます。



さて、

次は5月のコミティアに今度こそ亜伊梨さんと妹と一緒に3人で行きたいと思ってます


妹はコミティアに1回行ったことあるけど亜伊梨さんは初参加になると思うので、


そのときのために今回思ったことを少し。




①かばんは横長のトートバッグ型がいい


私も横長のバッグで行きました。


リュックだと混んでる中買ったものを入れるのが手間になるし、後ろの人の邪魔になるかもだし。


さっと買ってさっとしまうためにも

両手があくように肩からかけられるぐらいのバッグがいいと思いました。




②靴はぺたんこ


ヒールはいてると疲れると思うよ…!


会場内は広いし歩き回るから。 

私は今回ローファーで行ったけどそれでも疲れたので、次はスニーカーがいいかなと思ってます。




③財布は首から下げられるといいかもしれない


ちっちゃい子がしてるようなコインケースがいいかもな~と今回思いました。


財布を出したりしまったりするのがちょっと手間だったので

コインケースに500円と100円を多めに入れておいて、

交通費とか昼食用のお札は別の財布に分けてかばんに入れておくとか。


どうかなーと。




④ちょっとしたお菓子を持っていくと助かる


今回11時半ごろから会場入りしたのですが、見てておなかが減ってきます


食べに行けばいいのですが、ちょうど見て回ってる途中で会場を抜けるのがなんかイヤで


入口専用のとびらと出口専用のとびらがはなれているので

いったん出ちゃうと入口のとびらまでまた歩かなきゃいけないのでちょっとめんどう。


最初にお昼食べてから見て回ると人気のところは売り切れが出てそうな気がして 汗

やっぱりおかしをつまんでから会場入りして見たいところを全部見終わって、

それから食事したほうが落ち着いて食べられるしいいかもしれないです。




ながくなりました;´∀`こんな感じですかね。




あとはパンフレットとか名刺をくばってる人もいるので、クリアファイルがあると便利だね。折り曲がらない。



あとは自分がサークル側として参加したときにはこうしよう、って思ったことなんですが


当たり前だと思うんですけど値札は絶対必要ですね…!




(この本ほしい、いくらだろう、聞くか…いや値段を聞いて高いのでやめますとかなんか気まずい。よし買おう!)


これください


○○円です


(えっちょっと高い…でも今更断るのムリ)


支払う


っていうことが今回1回だけあったので。



値札はあったのかもしれないけど気が付かなかった 汗

値札は大きめに出しておいてほしい。



そのほかこうしたほうがいいかも、これはあったほうがいいかも。

っていうのはいろいろあるんですが

次回3人で行ったときに改めてみんなで確認したいと思います。



今回はここまでです。読んでくださりありがとうございました~^^!

0コメント

  • 1000 / 1000