最近の出来事(最後の方にお悩み相談あり)


こんにちは、麦原いちごです・ω・



なんだか久々のブログ更新ですね。


ちょっと今回は最近のいろいろを報告したいと思います。




まず、電撃イラスト大賞の進捗はというと


あと残り1枚、モノクロイラストを描けばとりあえず終わりです!



この前の2月のまとめの記事では

5枚中2枚しか終わってないと言っていたのに、もう5枚中4枚終わったのか…


いざとなればサクサク筆が進むのにびっくりです。




ちなみにとりあえず終わり、と書いたのは

5枚描き終わって余裕があれば1枚描きなおしたいな~と思ってるからです。


まだ描き終わってもないのに気が早いな…!




そういえばここ1か月ぐらい、ずっと電撃用のイラストを描いていたので

見せられるイラストがあんまりないんですよね。。


応募用のイラストは公開できないのです…



一応ツイッターに載せたらくがきならあるんですが。

えーと、この子たちは私の考えたオリキャラです。


上の画像が普段。

下の画像が出来心でこすぷれさせてみたものです。




忍者が好きなので忍者っ子を考えてみました。


元々とあるコンテストに応募するために作ったキャラなのですが、

愛着がわいてしまい今は私の脳内に住んでいます。




みなさんが私のオリキャラの話に興味あるのか分からないので

この話はあまりしないでおこうかな。


一応3人とも男の子、ということだけ伝えておきます。




~~ここからお悩み相談です。聞いてあげるよ、という方は読んであげてください~~




さて、

私は普段ポジティブなのですが、最近悩みが。



それは

ネット上でのつながりが苦手…!

ということ。



私はツイッターはお知らせ用アカウントとして使っているのですが


お知らせ用として機能してるのか怪しいぐらいにつながっている人が少ないです。


前は日常つぶやき用にしてたのですが

毎日つぶやかなきゃ、というのにとらわれ過ぎて疲れてしまったので、

お知らせのみにしたんですね。



ブログの更新お知らせが主ですが、今後イベントに参加するときなどにもお知らせできたらな、と思っています。


…なんですけどつながっている人が少ない。ツイッターの意味あるのかな??っていうぐらいに少ない。



みなさんどうやってつながりを増やしているのか??謎です。

予想ではいろんな人(同じようなジャンルの方?)をフォローすればフォロバしてくれる人もいるのかな?という感じなのですが…



そもそもネット上ではコミュ障気味なのでフォローする気があまり起きないんです(・-・;


会話が苦手なので話しかけたりコメントしたりあまりできない。。

今フォローしている人もその人の呟きが見たいからフォローしてるんであって

相互になりたいわけではない感じなので(完全にファン目線)



私からフォローしないで見てくれる人が増えるわけないだろう、という感じなのですが。

どうしたらいいんだろう…??

フォローしてもらえるように更新の頻度を上げるとか、イラストをもっと載せてみるとかかな???




正直ツイッターで会話したり交流するよりも、ブログを更新する方が好きです。

ツイッターにつぶやくよりも考えて書くので時間はかかりますが

なぜかブログの方が更新してて気が楽です。



お知らせとかはブログだけで済めばいいんですけど、

もっと見てもらうのにはツイッターも併用した方がいいのかな~と。



ちょっともう少し考えてみます。

もしなにかアドバイスありましたら教えて下さると嬉しいです><




長々とありがとうございました、いつも読んでくださりありがとうございます!

0コメント

  • 1000 / 1000