電撃イラスト大賞、とりあえず5枚描き終わったよ!


こんにちは、麦原いちごです!



菜の花がきれいな時期になってきましたね~

宣言どおり、今週2回目の更新です・ω・´!




さて、タイトルに書いたとおり、電撃イラスト大賞の応募作品が


とりあえず、5枚描き終わりました!


やったね!これで一応、応募はできるよ…! 一応は…!




さっきから『とりあえず』とか『一応』とか言っていますが、


以前のブログに書いたのですが

余裕があれば1枚描きなおしたいと思っていたからです。



1枚だけあまり気にいってないのがあったので

別のイラストを描いて差し替えたいと思います…!


(といってもどんなのを描くか決めてない・ω・;)


なにを描こうかな~




…なんか、描いたものの画像を載せられないのでしょうがないですが、どんなものを描いてるのか伝わらないよな……


私だけで盛り上がってる感じが、


う~ん…


概要だけお伝えしようかと思います!




1、課題イラストのカラー


『ちょっと今から仕事やめてくる』という小説の世界をイメージしたイラスト。


物語全体の流れを1枚の絵にまとめてみました、


右から左に向かって

主人公が手を引かれてみらいに向かっていく感じ。


飛んでいくスーツ、咲いていく花、みたいな。




2、課題イラストのモノクロ


ついさっき描きおわりました。同じ、『ちょっと今から仕事やめてくる』のイメージ作品。


幸せが連鎖していく&いやな仕事を投げ捨てる感じのイラスト。


すがすがしい顔で寝転がる主人公、捨てられたいろんな人のカバン、キラキラした幸せのリボン、のような。




…なんか私の語彙力のせいで逆に伝わりづらくなってるような……

大丈夫ですかね??




3、オリジナルのカラーイラスト


狐の嫁入りをイメージしたイラスト。


狐の嫁入りって晴れてるのに雨が降っている、という意味のことわざ?なんですが

そのままだと純和風な雰囲気だったので、


キツネ耳・キツネしっぽの2人がウェディングドレスにタキシードで竹林で結婚式をしている、


という感じにしてみました。

参列者は普通のキツネで、雨の降る中の結婚式で、なんか妖しい。




4、オリジナルのモノクロイラストその1


ひまわり畑の女の子。


それ以外説明のしようがない… ひまわりをかかえて立っています。セーラー服。




5、オリジナルのモノクロイラストその2


これから描きなおすやつです。


チャイナ服のメイドさんがパンダと一緒にももまん屋さんをしてる絵でした

あんまりうまく描けなかったのと、ちょっと今と絵柄が違うので没に。。




新しいのが描けたら、没にしたのはブログに載せちゃおうかな。

一応、今のところ応募作品5枚中の1枚なので・∀・;




ながながと書いてきたけど絵が1枚もないと寂しいな

あっ、このあいだ髪をばっさり切ってきたのでその変わりようを見せようかな。

自画像で。



ビフォー↓

長いのとあまり美容院行ってなかったのでぼさぁっとしてました。




アフター↓

小学校ぶりぐらいにボブにしました。

短いのは似合わない気がしてたけどあんがい似合ってよかった^^


これから1年ぐらいはこの髪型でいたいな(こまめに切りにいかねば)



ちなみに最近メガネも買い替えたので、

自画像のほうも微妙に変えてみました。

前のメガネはおふろ用にしました・ω・




そういえば私の好きなアニメキャラでこんな感じの子がいるんですが、

イナズマイレブンシリーズに出てくる速水鶴正くんです。 男です。


…中2男子です。私が描くと余計に女の子っぽいですが。




ともかく、髪の長さがちょうど良いので

ちょっと真似してみたりしました。↓

お風呂入るときに遊んでました。



【真似してみた感想】


やっぱり速水はすごいなぁ~、

高い位置での二つ結び…それが中学生の男子であんなに違和感ないなんて。

うん、すごいな~、かわいい。うん。



ただの語彙力のないオタクでした。



ではでは、今日はこの辺で!長々と読んでくださりありがとうございます~!


0コメント

  • 1000 / 1000