同人工房に行きたい ~当日編~


こんにちは、麦原いちごです!




なんだか久々のブログ更新ですね…(汗)


もうちょっとマメに更新したいです><;




さて!今回はこの記事でお伝えした通り → 同人工房に行きたい~準備編~


同人工房、池袋店に行ってきました!




亜伊梨さんとうちの妹の3人で行ってきました♪




まずは池袋駅東口にある、


『いけふくろう』という像のところで10時に待ち合わせ。




無事に集合できたもののそこから20分ほど道に迷いまして (笑)



10時半の開店ぎりぎりに到着、


ビルの外に列ができていました。




エレベーターで5階に上がり、


名前と、何を何個作るのかを記入して、中で待ちます。


待つところに見本が色々置いてあって見てるのも楽しい^^




名前をよばれたら、USBに入れてきたデータをパソコンでチェックしてもらいます。



不備が無ければそのまま席に案内され、


どんどん材料が運ばれてきて作業開始!

缶バッジを作っているところです


印刷されたものをくりぬいて、機械に入れてガッシャンガッシャンするのですが




私は全部で20個作ったんですけど、


亜伊梨さんは75個作ってましてね…すごい大変そうでした。




4月30日かな?幕張で行われる超ボーマスというイベントで頒布するそうです。



詳しくは亜伊梨さんのブログを


超ボーマス37に参加します!【ニコニコ超会議・2日目】

これは妹が作っていたマグカップですね。


熱で転写します。




そのほかミニタオルやトートバッグ、マウスパッドなどをそれぞれ作りました٩( 'ω' )و




なんだかんだで5時間ぐらい店に滞在してしまい


お昼を食べたのは4時近くになってしまいました(汗)




ファミレスでお互いのポートフォリオを交換したり、


8月コミティアのサークルカットの打ち合わせをしたりしつつ




2人とも地方民なため、いい加減帰りが遅くなってしまうので5時に解散しました・ω・;




亜伊梨さんとリアルで会うのはこれが初めてだったのですが


スカイプなどで話していたので初めて会った感じもせず、すごく楽しかったです!




長くなってきたので、今回作ったものの紹介は次の記事でしたいと思います。



それでは、今回はここまでで^^


いつも読んでくださりありがとうございます!



追記:続き書きました → 同人工房で作ってきたもの紹介!

0コメント

  • 1000 / 1000