コミティア120、戦利品紹介&サークル参加するときに参考にしたいこと


こんにちは、麦原いちごです!




前回の記事 → コミティア120、一般参加してきました!


の続きです^^




さて、さっそく買ってきたものの写真を

今回は11冊買いました~♪




欲しかったものはほとんど買えましたね!


いくつか売り切れもありましたが満足です^^




買ったものを見てみると、みなさんページ構成がうまい!




具体的に言うと見開きで対になるように、


片方はシンプルにちょこっとイラストを、もう片面は大きく一枚絵。とか。




なんていうんだろう、まとまり方がキレイなのが多かったかな。




両面にイラストを入れるのももちろんいいんですけど、


対になるようにすると開いたときになんだか見やすい感じがしました。




参考になります!




前行ったときも思ったんですが、やっぱりツイッターの宣伝効果はすごいですね…!


あれツイッターで見た!っていう作品がいっぱいありました。




あとはポスター!


混雑した会場内だと大きめなポスターが目を引きました。


卓上タイプの小さめのでもいいからあったほうがいいかも。




そのほかにも



グッズはあんまりぎゅうぎゅうに置いちゃうと、ごちゃごちゃして一目でわかりにくい。



見本誌が一冊あると手に取りやすい、


その見本も、中身が見えるように立てかけてあるとわかりやすい。



値札は見える位置に。


(いくらですか?って聞いて高くてやっぱりやめますなんて言いづらい…)



名刺をつける場合は本にはさんであげるとしまいやすい。




などなど気づきがいっぱいありました・ω・!



自分が頒布する側になったときの参考にします^^




とりあえずこのぐらいにしておこうかな、


一緒に行った亜伊梨さんも今回のことをブログに書くと思うので。



亜伊梨さん目線でのレポが楽しみです^^




それでは今日はこのへんで!


いつも読んでくださりありがとうございます!

0コメント

  • 1000 / 1000